fc2ブログ
気ままnote
毎日の暮らしの中のささやかな想いや小さなシアワセを綴っています。
コミュニケーションのズレ
2010年 06月 26日 (土) 09:35 | 編集
ワールドカップで寝不足の日々です。
10年前,サッカーにどっぷりハマった生活をしていましたが,
今はワールドカップの時だけの,にわかファンです(笑)。

16強揃いましたね~。
次はスペイン×ポルトガル。私の中の決勝戦(笑)。
楽しみだなぁ・・・。
この勝者とアルゼンチンの戦い。(日本は?@笑)
こりゃまたスゴい楽しみなカード。
私の中の決勝戦パート2です。


***


さて。
6月は気分の浮き沈みが激しく自分に疲れています。

ここのところ感じているのは,
生活の中で気にする部分が大幅にズレていると
コミュニケーションが難しいものだなということ。

私が気にして欲しいところに相手はノー天気なのでイライラするし
私が何とも思ってないところで,
多分相手なりに気を使った結果の態度なのでしょうが,
なんでそういう反応なのか私には意味がわからないことが多々・・・。

予想できないコミュニケーションは疲労を蓄積させると学びました。

笑いがズレているのもやりにくいですよね。
大笑いは同じだとしても,ちょっとした時の笑い。
例えば何か質問した時に,予想外に笑いながら答えられたりすると
質問自体をバカされているのかなって思います。

笑いって難しいです。
何でも笑っていればいいもんじゃありません。
冷笑ってものがありますから。

コミュニケーションのズレを考える6月です。


天然酵母

そんな思考の6月ですが,パンは天然酵母にトライ中。


ブログランキング・にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
スポンサーサイト



copyright (C) 気ままnote all rights reserved.
designed by polepole...